大人用おむつ等の介護用品から尿もれ専用品まで豊富な品揃え「公式ユニ・チャームダイレクトショップ」

ご利用ガイド

メーカーからご自宅へダイレクトにお届け!

ユニ・チャーム ダイレクトショップは、ユニ・チャーム株式会社が運営する通販ショップです。

ユニ・チャーム製品の一部のみを取り扱っております。
安心してご購入いただけるよう、ご利用ガイドをご覧ください。

メリット色々

便利な定期お届けサービス「いきいきおトク便」!

ご注文方法

商品のお申込みは当ホームページ上の商品ページからご注文下さい。

会員にご登録いただくことで、次回からスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

ご購入までの手順

ご購入までの手順

  1. 買い物かごに入れる
  2. お客様情報登録
  3. お届け先の指定
  4. お支払い方法選択
  5. 最終確認画面
  6. ご注文完了

ご注文からお届けまで

ご注文が受付されますと、自動配信の「ご注文確認メール(ご注文ありがとうございます)」が送信されます。「ご注文確認メール」後、翌朝9:00までにご連絡いただきました場合には、ご注文をキャンセルできます。
ご注文内容でお客様へご確認が必要な場合にのみ、個別にその旨をメールにてご連絡いたします。その場合、お客様へご確認ができるまで、ご注文が保留となる場合があります。

ご注文内容と商品在庫の有無等を確認した後に、商品の発送準備に入ります。発送手配が完了しましたら、改めて発送完了メールにてご連絡いたします。

なお、ご注文いただいた商品につきましては、在庫の有無等を確認した後、弊社から商品が発送された時点で、お客様と弊社の間で売買契約が成立するものとします。

ご注文からお届けまで

ご注文からお届けまで

定期お届けサービスについて詳しくはこちら

ご注文時間

商品のお申込みは24時間お受けいたします。
(サーバーのメンテナンス等により、お申込みをお受けできない場合がありますので予めご了承ください。)

表示価格

価格表示は税込表示となっております。

送料

ご注文受け付け後、通常翌営業日に商品を発送します。(予約商品等は除く)

3,980円以上のご購入で、送料無料でお届けします。
3,980円未満の場合は、お届け先1件につき610円※です。

※沖縄県・離島と北海道は1,220円(税込)となります
※アウトレット販売、送料無料商品を除きます。
※個別送料が設定されている商品は、ご購入金額に関わらず「購入数量」×「個別送料」となります。
※海外への発送は行っておりません。
※メール便の場合は1件につき310円となります。(ただしメール便対象商品に限ります)

お支払い方法

お支払い方法はクレジットカード払い、代金引換からお選びいただけます。
なお、定期お届けサービスおよびメール便ご利用の場合はクレジットカード払いのみとなります。
※代金引換の場合は手数料330円が必要です。

クレジットカード決済

ご利用いただけるカードは次の5種類です。

VISA/JCB/MASTER/AMEX/Diners

クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品のご注文は、キャンセル扱いにさせていただきますので予めご了承ください。
お客様と各カード会社との間で定められいる利用限度額内でのみご利用できます。
限度額を超えた場合は、キャンセル扱いにさせていただきますので予めご了承ください。

代金引換

商品を受け取る際に配達員にお支払いください。
手数料は全国一律330円です。

メール便について

  • メール便配送の商品のみ、個別送料で全国一律310円(税込)となります。
  • メール便はポスト投函となりますため、日時指定や代金引換はご利用いただけません。
    また、配達員による手渡しやご不在票の投函もございません。
  • メール便のお届けは発送完了後、おおむね2~3日となります。
    お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合があります。
    また天候や交通状況、その他予期せぬ諸事情により、お届けが遅れる場合があります。
  • 商品の発送完了メールでご連絡する「荷物番号」により配達状況の確認ができます。
    発送完了後の配送状況については、配達担当の郵便局へ直接お問い合わせください。
  • メール便の商品配送遅延、商品不着や紛失等については保証いたしかねます。
  • ポストに入らなかった場合、配達郵便局で保管をされた後、当社まで商品が返送されます。
    商品が返送された場合は、再配送はいたしかねますため、ご注文はキャンセル処理となります。

契約の成立

ご注文いただいた商品につきましては、在庫の有無等を確認した後、弊社から商品が発送された時点で、お客様と弊社の間で売買契約が成立するものとします。
同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりお受けできない場合があります。
注文手続完了後も、在庫欠品など諸般の事情で、ご注文をお受けできない場合があります。

梱包

梱包梱包

商品内容物がわからないように、当社名の入った無地のダンボール、またはご注文量によっては配送業者の専用紙袋にてお届けいたします(ダンボール販売、アウトレット販売商品を除きます)。

送状の記載について

航空利用貨物の保安強化により、その一環として航空利用の有無にかかわらず、下記の通り「品名記載」をいたしますのでご了承ください。

ご注文商品にかかわらず、品名を「日用品(衛生用品)」と記載いたします。

領収証の発行

お届けする商品に同梱の「お届け明細書」に「領収書」を併記させていただいております。ご使用者のお名前を記入してそのままご使用いただけます。
記載される金額は、商品代金、消費税、送料、手数料、すべてを含めた金額となります。

なお「代金引換」でご購入の場合は、送り状に添付される宅配会社の領収書をご利用ください。こちらは法的にも認められた領収書として、医療費控除を受けられる方は紙おむつ代金の証明書となります。

お届け明細書

ギフトご注文の場合、使用者ご本人名での領収書をご希望の場合は、お客様のご依頼に応じて都度発行させていただいております。発行はご依頼を承ってからご注文商品の出荷完了後、約1週間で普通郵便にてお届けいたします。

    〈領収書のご依頼方法〉
  • ①ご注文画面最下部の「備考欄」へ必要項目をご記入ください。
  • ②お届け商品をお受取後、別途メールにて下記必要項目をご連絡ください。
    ※ご連絡項目 ・受注番号 ・ご注文日時 ・ご注文者氏名 ・お支払方法 ・領収書の宛名 ・領収書の送付先
    ※連絡先メールアドレスdirect@unicharm.com

お届けについて

商品は、ご注文の完了後、通常1~3営業日前後での発送となります。配達日時指定のご注文は、ご指定日時に合わせて発送いたします。
ご注文商品に航空便不可の商品がある場合、フェリーでの配送となり通常プラス2~3日の日数がかかる場合があります。

天候の影響、交通状況、配送業者の状況、システムトラブル、その他予期せぬ諸事情により、お届け日指定をお受けできない場合や、お届けが遅れる場合があります。

なおメール便についてはポスト投函のため配達日時のご指定はいただけません。
またご予約商品については商品購入ページにて発送期間をご確認ください。

キャンセルについて

「ご注文確認メール」送信後、翌朝9:00までにご連絡いただきました場合には、ご注文のキャンセルが可能です。
キャンセルをお受けできない場合は、お手数ですが、商品到着後に返品のお手続きをして頂くように、お願いいたします。

※「支払い方法の変更」「数量の変更」「ご注文の一部キャンセル」「お届け先・お届け日の変更」などは基本承ることができません。ご注文全商品一括でのキャンセルとなりますので、ご了承ください。

定期お届けサービスについて詳しくはこちら

返品について

返品受付期間は商品到着後14日以内です。必ず事前にメールまたは電話にて下記窓口までご連絡をお願いいたします。ご連絡無く返品されますと、返品をお受けできない場合があります。
ユニ・チャーム ダイレクトショップ以外でご購入された商品に関しましては、返品をお受けできません。

返品受付窓口
通販専用窓口(いきいき生活)
月~金(土日祝日除く) あさ8:30~よる8:30
電 話:0120-33-8617
メール:direct@unicharm.com (24時間受付)
ご連絡の項目
ご注文時の「お名前」、「電話番号」、「注文日」、「受注番号」、「お支払い方法」、「ご返品理由」をご連絡下さい。
返品の諸条件

当社理由によるもの

お届けした商品に万が一、事故などで破損・汚損が生じた場合や、当社理由により誤った商品が届いた場合には、返品を「無償(返品送料の当社負担)」にて承ります。

お客様都合の場合

当社から商品出荷後(発送完了メールの配信後)の、お客様ご注文間違いおよび、お客様都合によるご返品・ご注文内容の変更等による返品は「有償(返品送料のお客様ご負担)」にて承ります。

※ご注意※
次の場合、ご返品をお受けすることができませんのであらかじめご了承ください。
お客様が商品袋を開封したもの、お客様に商品が到着後15日以上経過したものダンボール販売商品は箱を一度開封されますとご返品を承ることが出来ません。

個人情報の取り扱い

商品ご購入のお申込みの際に、お客様が弊社に提供された氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報は、ユニ・チャーム株式会社が以下の目的で使用します。あらかじめご了承下さい。

  • 「ご注文確認メール」等の送付
  • 商品のお届け
  • 保証及びアフターサービス(お客様からの問い合わせ等含む)の提供
  • 弊社からのご案内メールへの登録
  • その他弊社での商品の売買に必要な行為
  • 情報分析(購入者層の分析など)
  • 新製品および新サービスに関する情報のご案内ならびにお客様へのアンケートの実施

上記の個人情報を当社が第三者に開示、漏洩することはありません。但し、以下の場合はこの限りではありませんので、あらかじめご了承ください。

  • 配送業者に対するお客様の氏名および住所の開示、オリジナル商品への氏名等の情報入力等、当社および業務委託会社が、お客様に対する契約上の義務を履行するために必要である場合
  • 法令に基づき裁判所その他の司法機関および行政機関からお客様に関する情報の開示を要求された場合
  • 当社、当社関連会社、お客様または第三者の権利および財産を保護する必要がある場合
  • お客様と他のお客様もしくは第三者との紛争により、当社または当社関連会社が迷惑もしくは損害を被ることを回避する場合

プライバシーポリシーについて詳しくはこちら

定期お届けサービス

定期購入対象の商品の中からご希望の商品を毎回自動的にお届けするサービスです。いつも決まった商品をご注文されるお客様におススメです。
1回のご注文で定期的に届くので、都度注文する手間もなく買い忘れの心配もありません。定期購入お申込みの初回特典として、初回は定期価格からさらに10%OFFとなります。また、2回目以降はおトクな定期価格で継続してご購入いただけます。
なお定期購入を利用するためには、定期購入の対象商品を少なくとも3回以上継続購入いただくことが条件となります。

定期お届けサービスについて詳しくはこちら

商品レビュー

お客様がご購入いただいた商品について「使用後の感想」を共有することで、他のお客様が商品を選ぶ際の参考にしていただくものです。
レビューの投稿は、本ショップの登録会員様がご購入された商品についてのみ行うことができます。

商品レビューの投稿方法について詳しくはこちら


本ショップにおいて、お客様が商品レビューを閲覧・投稿いただくにあたり、注意いただきたい点を記載しております。
レビューを閲覧・投稿いただく場合は、本ガイドラインの内容をよく読んだうえで、閲覧・投稿するようにしてください。

商品レビューのガイドラインについて詳しくはこちら

お問合せ(通販専用窓口)

ユニ・チャームダイレクトショップ
通販専用窓口(いきいき生活)

月~金(土日祝日除く) あさ8:30~よる8:30
電話:0120-33-8617
メール:direct@unicharm.com (24時間受付)

販売責任者

販売責任者等につきましては特定商取引法のページをご覧ください。