大人用おむつ等の介護用品から尿もれ専用品まで豊富な品揃え「公式ユニ・チャームダイレクトショップ」

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よくあるご質問

ご注文について

送料は1配送あたり610円(税込)、 商品のご注文金額が3,980円以上(税込)の場合には「送料無料」になります。 支払方法で代金引換をご利用の場合、別途代引手数料 330円が必要です。

  • 沖縄県・離島と北海道は1,220円(税込)となります
  • 「送料無料商品」はご購入金額にかかわらず、送料は発生いたしません。
  • 「個別送料商品」はご購入金額にかかわらず、ご購入数量×個別送料となります。

クレジットカード決済代金引換がご利用になれます。

ご注文いただいた商品は、梱包の中身が分らないように、当社名の印字された無地のダンボール箱になっています。ご注文量によって配送業者の紙袋の場合もあります。

  • ダンボール(ケース)販売、一部のアウトレット商品は、商品ダンボール箱でのお届けになります。

商品は、ご注文の完了後、通常1~3営業日前後での発送となります。配達の日時指定のご注文は、ご指定日時に合わせて発送いたします。
ご注文商品に航空便不可の商品がある場合、フェリーでの配送となり通常プラス2~3日の日数がかかる場合があります。

天候の影響、交通状況、配送業者の状況、システムトラブル、その他予期せぬ諸事情により、お届けの日時指定をお受けできない場合や、お届けが遅れる場合があります。

商品の発送完了時には、メールにて「お荷物お問合せ番号」をご案内いたします。お荷物お問合せ番号はお客様がインターネット等で、直接お届け状況をご確認いただくことができます。またお届け日時のご変更は、お客様から直接に配送業者の営業所へご連絡ください。

  • 配送業者は佐川急便でお届けいたします。

ご注文時にお届け日・時間帯指定をご利用になれますので、ご注文時にご指定ください。

  • お届け日の指定はご注文日の1週間後からになりますので、あらかじめご了承ください。
  • お急ぎの場合は、お届け日指定なし、または時間帯指定のみでのご利用が可能です。
  • 天候の影響、交通状況、配送業者の状況、システムトラブル、その他予期せぬ諸事情により、お届け日時の指定をお受けできない場合や、お届けが遅れる場合があります。
  • ご注文内容の不備での保留、離島や特定時期については納期が変更される場合がありますのでご了承ください。
  • 佐川急便の規定により、時間帯指定不可能地域が一部あり、ご注文時にお届け時間帯のご指定を頂きましても、ご希望の時間にお届けできない場合がありますのでご了承ください。詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。

ご注文手続きの途中で、「お届け情報入力」で 「お届け先」をご指定することで可能です。 ただし、お支払い方法は「クレジットカード」に限ります
代金引換でのご注文はシステム上、受注メール配信後に自動的にキャンセルとなる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。対象のご注文はメールにて改めてご案内いたしますので、ご確認ください。

お届けする商品に同梱の「お届け明細書」に「領収書(宛名は無記名)」を併記させて頂いております。医療費控除を受けられる方は紙おむつ代金の証明書となります。

なお「代金引換」でご購入の場合は、送り状に添付される宅配回会社の複写式の領収書をご利用ください。こちらは法的にも認められた正式な領収書としてご利用頂けます。

ギフトでのご購入の場合はお客様のご依頼に応じて、発行させて頂いています。領収書はご依頼を承ってから、約1週間程で普通郵便にてお届けいたします。記載金額は、商品代金、消費税、送料、手数料、ポイント値引き、すべてを含めた金額となります。

また、ご注文者が「送付先と別の住所に住んでいる方へお届けする」ギフト注文の場合はお手数ですが注文画面「備考欄」に下記の必要項目をご記入、または、お届け商品のご確認後にメールにて下記必要項目をご連絡下さい。領収書のご要請確認後、約1週間で郵送(普通郵便)でお届けいたします。

ご連絡先(お問合せ窓口)

  • メール direct@unicharm.com 
    (24時間受付)
  • 電話 0120-33-8617 
    (受付時間 あさ8:30~よる8:30)

ご連絡必要項目

  • ご注文日時
  • ご請求者氏名
  • お電話番号
  • ご利用のお支払方法
  • 領収書の宛名(注文者名か注文者からのご指定名)
  • 領収書の送付先
  • 宛名は「ご注文者名」または「ご注文者からのご指定名」とさせて頂きます。
  • 発行日はクレジットカードの場合は当社から商品を出荷した日、代金引換の場合は商品のお届け日となります。

ご注文が受付されますと、自動配信の「ご注文確認メール(ご注文ありがとうございます)」が送信されます。「ご注文確認メール」後、翌朝9:00までにご連絡いただきました場合には、ご注文をキャンセルできます。

ご注文内容でお客様へご確認が必要な場合にのみ、個別にその旨をメールにてご連絡いたします。その場合、お客様へご確認ができるまで、ご注文が保留となる場合があります。

ご注文内容と商品在庫の有無等を確認した後に、商品の発送準備に入ります。発送手配が完了しましたら、改めて発送完了メールにてご連絡いたします。
なお、ご注文いただいた商品につきましては、在庫の有無等を確認した後、弊社から商品が発送された時点で、お客様と弊社の間で売買契約が成立するものとします。

ご注文からお届けまで

ご注文からお届けまで

「ご注文確認メール」送信後、翌朝9:00までにご連絡いただきました場合には、ご注文のキャンセルが可能です。
それ以降にご連絡いただきました場合には、ご注文のキャンセルをお受けできない場合があります。

キャンセルをお受けできない場合は、お手数ですが、商品到着後に返品のお手続きをして頂くように、お願いいたします。

  • 「支払い方法の変更」「数量の変更」「ご注文の一部キャンセル」「お届け先・お届け日の変更」などは基本的に承ることができません。ご注文全商品一括でのキャンセルとなりますので、ご了承ください。

返品受付期間は商品到着後14日以内です。必ず事前にメールまたは電話にて下記窓口までご連絡をお願いいたします。
袋を開封してしまった商品、到着後15日以上経過した商品、当店以外でご注文した商品については返品をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が「商品違い」「数量違い」「不良品」などがございましたら交換をいたします。 商品お受取り後、早急にご連絡下さい。
ユニ・チャーム ダイレクトショップ以外でご購入された商品に関しましては、返品をお受けできません。

ご希望の方はご注文時の「お名前」、「電話番号」、「注文日」、「受注番号」、「お支払い方法」、「ご返品理由」をご連絡下さい。
お客様が商品袋を開封したもの、お客様に商品が到着後15日以上経過したものダンボール販売商品は箱を一度開封されますとご返品を承ることが出来ません。

ご連絡先(お問合せ窓口)

  • メール direct@unicharm.com
    (24時間受付)
  • 電話 0120-33-8617 
    (受付時間 あさ8:30~よる8:30)

当社理由による返品

お届けした商品に万が一、事故などで破損・汚損が生じた場合や、当社理由により誤った商品が届いた場合には、返品を「無償(返品送料の当社負担)」にて承ります。

お客様都合による返品

当社から商品出荷後(発送完了メールの配信後)の、お客様ご注文間違いおよび、お客様都合によるご返品・ご注文内容の変更等による返品は「有償(返品送料のお客様ご負担)」にて承ります。

商品交換については、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。
ご希望の場合はお手数ですが、いったんご返品にて再度、ご希望の商品をご注文下さい。

当店では、ご注文やカタログのお申込み、お問い合わせなどのメールにつきましては、下記のタイミングにてご連絡・ご返答のメールを送信させて頂いております。
ご注文やお問い合わせを頂いて、3営業日以上メールが届かない場合は下記の原因が考えられますので、お手数をお掛けいたしますが、一度ご確認を頂き、通販窓口までお電話または他のメールアドレスにてご連絡をお願いいたします。

また、お急ぎのご注文の場合は、ご注文時にご登録のご注文者のお電話番号へ直接ご連絡させて頂く場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

メールが届くタイミングについて

  • ご注文の時:自動配信の「ご注文確認メール(ご注文ありがとうございます)」が送信されます。
    →ご注文後、数時間以内に送信。通常は数分程度で届きます。
    ※ご注文内容でお客様へご確認が必要な場合にのみ、個別にその旨をメールにてご連絡いたします。その場合、お客様へご確認ができるまで、ご注文が保留となる場合があります。
  • 商品発送時:「商品発送のご連絡」メール
    →発送完了した当日(一部は翌営業日)に送信。
  • お問い合わせ等のメール返信
    →通常は翌営業日(営業時間内)までに送信。
  • カタログお申込み完了時:「カタログのお申込みを受付けました」メール
    →通常は翌営業日(営業時間内)までに送信。

当店からのメールが届かない原因について

お客様のメール設定が要因の場合は、当店はメール送信が完了しているため、個別の送信結果について判断できない場合がありますのでご了承下さい。

  1. お客様のご注文が正常に完了していなかった。
  2. お客様のメールアドレスの入力間違い。
  3. お客様のメールボックスの容量がいっぱいになり、受信できなかった。
  4. 迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールボックス・迷惑フィルターに振り分けられていたり、削除されていた。
    ※特にフリーメール(Yahoo・hotmail等)のアドレスの場合は通常の受信ボックスに振り分けられずに、直接、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、メールをご覧頂けなかった場合も考えられます。
  5. @unicharm.comからのメールを受信拒否の設定になっていた。
    ※@unicharm.comからのメールを受信許可の設定に変更して下さい。
  6. 携帯電話のアドレスの場合、パソコンからのメールを受信拒否に設定、または特定のサイトからのメールしか受信しないに設定されている場合。
    ※@unicharm.comからのメールを受信許可の設定に変更して下さい。

ご利用のメールの設定変更の操作方法等については、当店ではご説明致しかねますので、ご利用のメールの会社へ直接ご相談下さいませ。

商品を買い物カゴに入れたあと、「お届け先、配送方法入力」画面に「クーポン情報」という項目があります。
「クーポンコードを入力して使う」を選択すると入力欄が表示されますので、メルマガ等でお知らせしているクーポンコードを入力してください。

海外への発送は、お受け致しかねますのであらかじめご了承下さい。

メールアドレスやパスワード入力の他に、2段階ログイン用パスワードの入力を追加することで、
お客様以外が不正に情報にアクセスすることを防止する仕組みです。

詳しくは「【新機能】不正利用を防ぐ「2段階ログイン」の導入について」のページをご覧ください。

ご登録いただいたメールアドレスの間違い、迷惑メールと認識されてしまう、
ドメイン指定が解除されていないなどの原因が挙げられます。

・メールボックスのご確認
・ドメイン指定受信で「@unicharm.com」をご登録いただく
などの対応をいただいても届かない場合は、当店窓口までご連絡ください。

通販専用窓口(いきいき生活)
月~金(土日祝日除く) あさ8:30~よる8:30
電 話:0120-33-8617
メール:direct@unicharm.com (24時間受付)

打ち間違いや、3分間の有効時間が過ぎてしまった可能性があります。
もう一度2段階ログイン用パスワードを送信していただき、
届いたらすぐにコピー&ペーストをしていただくのが安心です。

ログイン後、マイページの「会員情報の確認・編集」からご変更いただけます。

セキュリティ強化のための仕組みのため、大変申し訳ございませんが設定を外すことは致しかねます。

定期お届けについて

ご利用いただけるお支払い方法は、クレジットカード(一括払い)のみとなります。

初回のお届け予定日は、ご注文の7日後から14日後までの間でご指定できます。初回お届け希望日をご指定にならなかった場合は、ご注文の7日後にお届けいたします。

※配送業者は佐川急便でお届けいたします。
※お届け日指定はご注文日の1ヵ月以内になりますので、あらかじめご了承ください。
※天候の影響、交通状況、配送業者の状況、システムトラブル、その他予期せぬ諸事情により、 お届け日時の指定をお受けできない場合や、お届けが遅れる場合があります。
※ご注文内容の不備での保留、離島や特定時期については納期が変更される場合がありますの でご了承ください。
※佐川急便の規定により、時間帯指定不可能地域が一部あり、ご注文時にお届け時間帯のご指 定を頂きましても、ご希望の時間にお届けできない場合がありますのでご了承ください。
詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。

マイページの「定期購入履歴」からご確認いただけます。詳しい手順は下記のようになります。

手順1

会員ログイン後、マイページを開いていただき、「定期購入履歴」を押してください。

手順1手順1

手順2

ページを開くと、ご注文いただいている定期購入商品の詳細を確認することができます。

手順2手順2

次回のお届け予定日の8日前までに通販窓口へご連絡または、マイページ内「定期購入履歴」の「お届け先・お届け日の変更」より、変更いただけます。

※配送の準備に入った商品に関しましては変更ができませんので、ご注意ください。
※お届け間隔は変更いたしかねますので、ご希望される場合は、お申し込み中の商品を一度ご解約いただき、ご希望間隔の定期商品を新たにお申込みください。

通販窓口

メール direct@unicharm.com
電話番号 0120-33-8617  (受付時間 あさ8:30~よる8:30)

お休みは1回お休みいただくと自動的に解除されます。お休みを連続してご利用いただくことは出来ません。長期でお休みをご希望される場合はお手数ですが、お申込みを一度ご解約頂き、改めてお申込み下さい。
マイページからのお手続き方法は下記の通りです。

手順1

マイページの「定期購入履歴」内にある「定期購入を一回お休みする」を押してください。

手順1手順1

手順2

赤色の「定期購入一回お休みを解除」のボタンに変わったことが確認できましたらお手続き完了です。
また、お休み期間中にこちらのボタンを押していただくと、定期購入を再開することができます。

手順2手順2

定期の申込は3回以上の継続購入が利用条件となります。4回目以降のお届け分よりお客様のご都合に応じて、定期購入の解約が可能です。ご解約についてはお届予定日の8日前までに通販窓口へご連絡下さい。

※配送の準備に入った商品に関しましては変更ができませんので、ご注意ください。

定期購入に関しては、会員登録が必須になります。

お届け間隔の異なる定期商品(1か月間隔と2か月間隔)を同時に購入することはできませんが、 初回購入時に通常品と定期商品を同時に購入することは可能です。

なお、通常商品と定期商品のまとめてお届けをご希望の場合は、買い物かごページの下部にある、「次回発送の定期購入の商品とまとめて決済・お届けを希望される方」という項目からご購入手続きをお願いいたします。

まとめて決済まとめて決済

当店では、下記のタイミングにてご連絡・ご返答のメールを送信させて頂いております。
ご注文やお問い合わせを頂いて、3営業日以上メールが届かない場合は下記の原因が考えられますので、お手数をお掛けいたしますが、一度ご確認を頂き、通販窓口までお電話または他のメールアドレスにてご連絡をお願いいたします。

また、お急ぎのご注文の場合は、ご注文時にご登録のご注文者のお電話番号へ直接ご連絡させて頂く場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

メールが届くタイミングについて

ご注文の時:自動配信の「ご注文確認メール(ご注文ありがとうございます)」が送信されます。
→ご注文後、数時間以内に送信。通常は数分程度で届きます。
※ご注文内容でお客様へご確認が必要な場合にのみ、個別にその旨をメールにてご連絡いたします。その場合、お客様へご確認ができるまで、ご注文が保留となる場合があります。
商品発送時:「商品発送のご連絡」メール
→発送完了した当日(一部は翌営業日)に送信。
2回目以降のお届け予定日のご連絡:「次回お届け予定日のご案内」メール
→次回お届け予定日の15日前に送信。
2回目以降の発送準備のご連絡:「ご注文ありがとうございます」メール
→次回お届け予定日の7日前に送信。
出荷作業に入るため、ご注文の変更はお受けできません。

当店からのメールが届かない原因について

お客様のメール設定が要因の場合は、当店はメール送信が完了しているため、個別の送信結果について判断できない場合がありますのでご了承下さい。
1.お客様のご注文が正常に完了していなかった。
2.お客様のメールアドレスの入力間違い。
3.お客様のメールボックスの容量がいっぱいになり、受信できなかった。
4.迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールボックス・迷惑フィルターに振り分けられていたり、削除されていた。
※特にフリーメール(Gmail・Yahoo!・hotmail等)のアドレスの場合は通常の受信ボックスに振り分けられずに、直接、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、メールをご覧頂けなかった場合も考えられます。
5.@unicharm.comからのメールを受信拒否する設定になっていた。
※@unicharm.comからのメールを受信許可の設定に変更して下さい。
6.携帯電話のアドレスの場合、パソコンからのメールを受信拒否に設定、または特定のサイトからのメールしか受信しないに設定されている場合。
※@unicharm.comからのメールを受信許可の設定に変更して下さい。

ご利用のメールの設定変更の操作方法等については、当店ではご説明致しかねますので、何卒ご了承ください。

定期注文は全て送料無料でお届けいたします。

会員ログインをせずに定期購入のご注文をされた場合、ご注文時に同時に新規会員登録がされます。ご注文完了後に「会員登録」を押すと、エラー画面が表示される場合がございます。
ご注文いただいた商品には影響はございませんので、ご安心ください。
また、ログインを完了していただくと、購入履歴よりご注文した商品をご確認いただけます。

定期お届けサービスの定期対象品であれば、初回購入時に初回10%OFFクーポンが発行されます。
なお、お届けが1か月間隔の定期商品と2か月間隔の定期商品は同時には購入できないため、各々クーポンが発行されます。ただし、同じお届け間隔の定期商品の場合は、最初の1回のみのクーポン発行となります。
また、定期お届けサービスを申込み後にキャンセル・返品された場合は再度クーポン値引きは適用されません。

定期お届けサービスの対象品を初めて購入された場合に初回10%OFFクーポンが発行されます。
クーポンは購入ステップの「お届け先、配送方法入力」の画面でページ下部にあるクーポン情報から「お手持ちのクーポンを使う」を選択してご利用ください。
クーポンを選択されなかった場合にはクーポン値引が適用されませんのでご注意ください。

なお、定期お届けサービスを申込み後にキャンセル・返品された場合は再度クーポン値引きは適用されません。

クーポンのご利用方法は、下記の通りです。

手順1

お届け先、配送方法入力画面に進み、ページ下部にあるクーポン情報から「お手持ちのクーポンを使う」を選択してください。

10%引きクーポン使用方法10%引きクーポン使用方法


手順2

現在お手持ちのクーポンが表示されますので、該当のクーポンを選択してください。

10%引きクーポン使用方法10%引きクーポン使用方法